口腔外科 口腔外科

くすやま歯科では、口腔外科の専門医が在籍しています。
親知らずなどの難しい抜歯や、睡眠時無呼吸症候群でお悩みの方はぜひ一度当院までご相談下さい。

口腔外科外来 木曜日・土曜日 口腔外科の専門医が診察いたします。(完全予約制)

主な診察内容

• 親知らず抜歯
  • 顎関節症

口を開くたびに、あごの関節が音が鳴ったり、痛みを伴ったり、開きにくくなるような症状はございませんか?
    それは顎関節症という関節の疾患かもしれません。重症化する前に専門医に正確な診断を受け、治療を行いましょう。

• 睡眠時無呼吸症候群

医科で診断された方で、マウスピーズ製作をご希望の方に対応いたします。
    専門医が、あなたの症状や咬み合わせからオーダーメイドのマウスピースを製作いたします。

• 舌痛症

舌や口の中の粘膜が、ヒリヒリしたり、痛んだり、お悩みはないでしょうか?
    専門医が正確な診断を総合的に行います。一般歯科では対応困難な疾患も当院では対応いたします。

• その他の粘膜疾患

口の中や周辺に起こる様々な疾患も診させてもらいます。お口の中に気になる異常があればご相談ください。
              舌癌などの腫瘍や嚢胞、水疱、ウイルスなど、診断いたします。

口腔外科を主に担当します。楠山友紀子です。

お口の中の悩みを一緒に解決していきましょう。丁寧な説明を心がけてまいります。
口腔外科の専門医として、様々な疾患に対応していきます。
難抜歯や粘膜疾患、顎関節の悩みなど、遠慮なくご相談ください。

• 大阪大学歯学部卒 / 大阪大学歯学博士
  • 歯科医師臨床研修指導歯科医 / 日本口腔外科学会専門医