コロナウイルス・感染症対策

滅菌・感染防止にこだわっています。

待合や院内での対応

ソーシャルディスタンスの確保・院内アルコールの設置

待合でソーシャルディスタンスを取れるよう座席を設置するとともに、治療の予約時間を、できるだけ他の人と重ならないよう工夫して、待合が密な空間にならないように気を付けています。
      また、不特定多数が手に触れるものは感染症のリスクがあるため待合には物を少なくすることが良いとされています。
      現在、キッズスペースは撤去しています。
院内にはアルコール消毒も設置しておりますのでご来院の際はご利用をお願いいたします。

スタッフの健康管理

スタッフの体調管理を毎日ヒアリングしております。
本人はもちろんスタッフのご家族に発熱などの症状があった場合でも報告を義務付けており、場合によっては仕事を休んで自宅待機を命じております。

ご来院いただく患者様へ

患者様へ、ご来院の際には下記の実施をお願いしております。

当クリニックでは、患者様・スタッフを含め全ての人が安心して通うことができるクリニックを目指しております。
感染症の予防には患者様のご協力も不可欠です、何卒ご協力よろしくお願いいたします。

• 感染予防のためマスクを着用してお越し下さい。
  • 当日、体調不良の方・熱がある方はご来院をお控えください。
  • 出入口にアルコール消毒薬を設置しています、手指消毒の実施をお願いします。
  • 待合での密を避けるため、付き添いの方の人数は最小限でお願いいたします。

ご不明な点や不安がある方は、一度ご連絡ください。

体調によるご予約変更、体調に不安があり行っても良いかの判断が難しい場合は、お電話・または公式LINEよりお気軽にご連絡ください。

お電話でのご予約・相談

072-737-6422

公式LINEからのご予約・相談

LINEお友達追加
  • LINEからの診療予約は、「お友達追加」→「トーク画面」からお送りください。
  • 公式ラインアカウントからのご相談、予約変更は医院からの返信をもって完了となります。

院長より

Withコロナ時代での歯科の役割について

新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、人類には新しい生活様式が求められています。
Withコロナとは、その新しい生活様式を表す言葉です。コロナウイルスと共存しながら生きていく、というような意味合いを表しています。
人間が生きて、外に出て、活動したり、誰かと接する限り、感染症に伝染するリスクをゼロにすることはできません。
したがって、感染症に対する正しい知識を持ち、適切な対策を取りながら、人間らしい生活を行うことが大切です。

極端に言えば、感染症を恐れるばかりで、家に閉じこもっていれば、心身ともに衰え、免疫力がなくなり、些細な病気が重症化することもあり得ます。
人間らしい生活を行うことが、心身ともに健康を保ち、免疫を活性化し、病気に強い体を作ります。

このご時世、医院に行くことに躊躇してしまうかもしれません。
くすやま歯科では、感染症対策にも力を注ぎ、スタッフにも患者様にも安心していただける環境を心がけております。
何か不安なことや心配なことがありましたら、お電話でも構いませんのでご相談ください。